バンダイ コスモタイガー2 進行状況

メカコレクションNO.2 コスモタイガー2

メカコレクションNO.2 コスモタイガー2

コスモタイガー2の進行状況です。



機首の黒い部分の塗装完了。
キャノピー接着部含めて黒に。
キャノピーはホントは接続ダボあるんだけど、そこに差し込むとずれるので、切り離し。
キャノピーの塗装の都合でダボ穴はどのみち見えないので放置する方向で。

胴体左右の副座席だっけか、そこの塗装完了。
3人乗りバージョンだとそこもコクピットだったはず。
EXモデル版でできるんだったか、模型誌の作例で作っただけだったか忘れたけども。

黒関連で細かいところも塗装完了。
これで、キャノピー除いて黒塗装は完了。

主脚左右の接続ダボもシルバーに塗装。
これでダボ部分も主脚になるというわけです。
ものは試しと着陸脚つけて置いてみたけど、台座付いてるほうが変だな、やっぱり。
台座つけるなら、着陸脚なしの設定出来ればよかったのになぁ。
ダボと主脚の蓋部分の形状違いでやるなら結構面倒なことしなきゃならんのが難点。
メカコレ版に至っては蓋そのものが無いというw
コスモゼロとかコスモハウンドは蓋あるのにね。

機首先端のオレンジも塗装完了。
これで本体はメインカラーの塗装のみです。
テールスタビライザーは接着してないので、塗り分け不要だし。


順調に遅れてる感じが(´・ω・`)