宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 新型デスラー艦 進行状況

ガルマン・ガミラス新型デスラー艦 (宇宙戦艦ヤマト)

ガルマン・ガミラス新型デスラー艦 (宇宙戦艦ヤマト)

メカコレ新型デスラー艦の進行状況です。



艦底部分を塗装しつつエンジンの塗装へ。
奥は赤+オレンジ。ミサイルと同じです。

中央のコーンと周辺部分は黒で塗装。
ミサイルに合わせる感じで。

そしてそんなこんなで艦底の塗装完了。

底が終わったので上面。
中央の上面の塗装完了。
砲台つけたのは失敗でした(´・ω・`)

中央左側面の塗装完了。

右も同様に完了。

エンジン周りと両翼のエンジンの中央側の塗装も完了。
平坦な面は塗装が楽で良いです(*´Д`)

で、めんどくさい両翼と中央の隙間の所は塗装完了。
ここはほんと塗りにくい。
大きい方の新型デスラー艦は左右別パーツらしいから楽なんだろうなぁ…。


とりあえず、ここまで。
進まない進まないw
スプレーでやってたら2機作れるぐらいの時間かかってるんだろうなぁとは思ったり。
組む前に塗装しておけば楽だっただろうなぁってところが多々あるのが残念デスね。
特にスリット部は…
エンジンも中央のコーンを別パーツとかってやっておくべきだったかなぁと。
そういうこと始めたら終わらなくなるけどもw


あと1回ぐらいで完成させたいものです。