宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 二連三段空母 進行状況

[rakuten:hobbyworld2011:10118391:detail]
メカコレ二連三段空母の進行状況です。



残りの各甲板にある白いマーキングを塗装。
艦底色は隠蔽力強いので多少はみ出した所で問題なし。
どのみちサフ乗っかってるからうすめ液で除去するわけにもイカンのだけどもw

着陸甲板の中段の塗装。
はみ出しは後ほど修正済(写真では未修正)。

着陸甲板の上段の塗装。
こちらもはみ出しは修正済(写真は修正前)
そういや、この二連三段空母って、上段中段下段で離着陸する機体が違うらしいねぇ。
着陸したら奥に入って、アームで武装を取り付けて反対側から発進。
加工工場みたいだなw

発進甲板の上段の塗装。
発進側は上段のみマーキング有り(下は影の奥なんだろうと思うけども)
これもはみ出しの修正は完了済(やっぱり写真は修正前)

発進側の船体も塗装完了。
エンジン部分の事すっかり忘れていたので、残っている着陸側の船体終わってから、水性カラーで塗装予定。
前の時もそうやってた気がするけども。


結局予定日を超えました(´・ω・`)
あと1日かそこらで完成できるとは思いますけどもね。
のこりは着陸側の船体と、墨入れと組立だけですし。
今月は大物を2個作るのでとっとと進めたかったんですけどもねぇ。