宇宙戦艦ヤマト メカコレクション コスモハウンド 進行状況

[rakuten:hobby-toraya:10006505:detail]
メカコレコスモハウンドの進行状況です。



今更差込口周辺のポリパテとの隙間出てきたので修正。
サフレスだとこういう時が気楽でいいです。
サフ吹いて完全にしておけよって話でもあるけどもw
サフよりは作業速度が断然に早いけどもね。

瞬着で埋めて削って、埋めて削って完了。
乾燥待ちの間に塗装進行してたりはする。
エアブラシとか一気に塗れるって環境ならサフで完璧にしておくほうが早いかもねぇ。
俺の場合、筆塗りなのでこの方が楽なのです。

んで、機体下面の塗装も完了。

ランプっぽいところは下地ってことでシルバーを塗装。

そこにクリアレッドを塗装。
メタリックレッドとかあればいいんだろうけどもね。
こういうのを電触したいのぅ。
これで塗装作業は完了。

スミ入れ。
本体と垂直翼のみ。
着陸脚もやろうかと思ったけど、必要ない感じだったのでスルー。

そして組立。
上面はこんな感じ。

下面はコレ。
着陸姿勢にしてあるので、台座なしでも飾れます。

そしてトップコート


ようやく完成です。
時間かかりすぎた…半月かかってる…。
モチベーションも上がらなかったしなぁ。
今月もう半分になってるけど、メカコレいくつか完成させたい所です。