宇宙戦艦ヤマト メカコレクション デスラー砲艦 進行状況

[rakuten:auc-omoma:10012955:detail]
メカコレ デスラー砲艦の進行状況です。


塗装をさくさく進めていきます。

まずは下地色の塗装。
いつもどおりの灰色9号。

砲口とエンジンの塗装。
これは濃緑色の中島系。
ただのダークグリーンでも良かったっていえば良かったんだろうけども。

そして台座の文字。
目がすごく疲れます(´・ω・`)
細かいところがあったので、修正後スミ入れしておきました。

そして支柱を接着。
これで台座は完了。

本体色のみのパーツを塗装。
本体色は今回は明灰緑色の中島系を採用。
砲口との比較で決めたんですけども。
手持ちの塗料の都合もあったけどもw

黄色を塗ろうと思った所で思い出して艦橋も本体色塗装。

そして黄色全般も塗装。
これもいつものRLM04イエローです。

そして双胴戦闘機の塗装も完了。
塗り分けに使ったのは黒と赤。両方共特色でもなんでもなく、タダの黒と赤です。
赤は当初あずき色か艦底色にしようかと思ったけど、本体色との比較や、劇中では結構明るめだったので、素直に赤を使うことに。
箱パレットにもあったしね。

双胴戦闘機は垂直尾翼を取り付けて完成。
瞬間接着剤+セメントSでの合わせ技。
どうやっても脆いことには変わりないですけども。

残るは本体のみってことで進めたけども、ここまでやってタイムアップ。
まぁ、ほぼ目標レベルまで進めれたのでよしとしましょう。
何にしても予定よりは遅れてますけども。


あとは本体の塗装を終えて、細かい所やったら墨入して、トップコートして完成になります。
コスモハウンドほど時間はかけない方向でさくさくっと進めて来ました。
あとちょっとだー。