デコスイーツ チャレンジ

100円グッズでスイーツデコ (別冊すてきな奥さん)

100円グッズでスイーツデコ (別冊すてきな奥さん)

以前から興味あって、母親が道具買いだしたので、おいらも道具を買ってチャレンジすることに。
キャンドゥで取り扱い始めたからちょっと手出ししてみようてのが真相ですけどもw

とりあえず買ってきたのはコレ。
ミルククリーム、チョコクリーム、クリアのストロベリークリーム、パフェグラス、ツイストチョコ。
チェリーのミニチュアとか無いかなと探したけども無かったり(´・ω・`)

ざざっと適当に作ったのがこちら。
あれだね、想像力とか資料とか大事ね。
なんだろう、このこれぢゃない感。

グラスに入れる前の練習結果。

右のストロベリークリームは伸ばしランナー追加してチェリーっぽくならないかとの実験。
伸ばしランナー刺したけど、球にはならんのよねぇ…。


資料は山ほど持ってるからもうちょい勉強だなぁ。
あと、このクリームが模型にも使えないかって期待があったりはする。
アクリル合成樹脂ってことと、硬化時間が12〜24時間ってことでパテ的には使えないけど、パーツ複製とかどうかなと。