宇宙戦艦ヤマト メカコレクション コスモゼロ 製作 2

コスモゼロ (宇宙戦艦ヤマト)

コスモゼロ (宇宙戦艦ヤマト)

メカコレ コスモゼロの進行状況です。



まずは台座の余分を切り出し。
切り出し中に剥がれちゃったので接着し直し中。

機体下面はポリパテを削った後、気泡があったり、脚格納庫の扉が若干低くて段差ができたので、それもまとめて埋没させることに。
整面終わったら溝掘りして扉があるって状態にはする予定。
うまく行かなかったらなかったコトにw

増槽のやすり掛け。
1個は無事だったけど、もう1個はヤスリで削り取れなかったのでパテ盛り。

その他のパーツのやすり掛け&スジボリ。
下部の垂直翼に凹みがあったのでパテ盛りで修正。
付け根のところは同じ形でいつも凹んでるから、金型に問題あるのかしらね。

ついでに機体上面もスジボリしたりパーティングライン削ったり。


写真枚数少なくて牛歩に見えるかもしれないけど、そもそもパーツが少ないのです。