宇宙戦艦ヤマト メカコレクション コスモゼロ 製作 5

[rakuten:hobbybox:10030464:detail]
メカコレ コスモゼロの進行状況です。



台座の塗装で支障がないので支柱の設置。
支柱取り付け時にバランスが悪かったので、接着剤が乾燥するまで、クリップでバランス取り。
本体側に錘入れるのもいいかなと思ったけど、支柱動かないから変わらんし、支柱との接続もグラグラしてるわけではないしね。

最終段階だーと思っていたら再び穴発見。
前の脚格納庫の穴埋めに使ったポリパテがほとんど意味なかったっていう(´・ω・`)
ほぼラッカーパテに置き換わってます。

パテが乾燥して触っても大丈夫な状態になったら、合わせ目消し。
そしてスジボリにセメントS。

パテが概ね乾燥したので削ってみた。
ヒケが出るかでないかは時間経ってみないとね…。

機首の左右にある排気管をドリルで穴あけ。
やろうやろうと思ってて忘れてたっていうw


パテ埋めのヒケが出なければこれで工作完了です。
ようやく塗装に入れる。
同時進行で2つやってる都合もあるからか時間かかりますなぁ。
コスモゼロだけだと時間の空きができちゃったりするので難しい所。
積み消化も進めないとね。