宇宙戦艦ヤマト メカコレクション コスモゼロ 製作 9

コスモゼロ (宇宙戦艦ヤマト)

コスモゼロ (宇宙戦艦ヤマト)

メカコレ コスモゼロの進行状況です。



バーニアのディテールにシルバーを塗装。

そのままシルバーを使う流れで、エンジン部の塗装。
なんでシルバーに下かって言うと、そういう作例を見たからw
基本色をシルバーにするっていう手もあったりはするんだけどもね。

垂直尾翼に基本色を塗装。
まぁ、良い感じの色ではないでしょうかね。
ってことで、このまま進行。

下面垂直翼も基本色を塗装完了。

増槽2つもさくっと塗装。
うっかり接続部分の塗装を忘れかけたりもw

機体上面に基本色を塗装。
隠蔽力高い塗料は楽でいい。

前面のアンテナの下地を塗る場所を間違えていたのでそれを修正して、アンテナ周辺を塗装。
コイル状のところは黒鉄色
下地を塗ったところ以外はシルバーです。

機体下面の基本色を塗装完了。
これで、塗装の大半が完了しました。

コクピット横のスラスターをシルバーに塗装。
最初、焼鉄色で塗装してみたけど、なんか違ったのでシルバーで上書きしました。

赤い部分も塗装完了。
機首を最初赤で塗ってみたけど、あまりにも明るすぎたので、あずき色で上書き。
他はあずき色で塗装してます。
コクピット横の▼は赤です。
下地の都合で明る過ぎない感じだったので。

そして黄色の部分を塗装すると、ウルトラホークが(違
…いや、ほんとウルトラ警備隊に見えて仕方ない。


これにてラッカーでの塗装は一旦完了。
墨入してシルバーがハゲないことを祈って、接着して溶けた塗料のリカバリして、トップコートを吹くと完成になります。
なんとか今月中に完成できそうでよかった。
ガッツリやったおかげで、右目がなんかおかしくなってたりしますが(´・ω・`)