宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 新型デスラー艦 製作 9

[rakuten:hobby-toraya:10005194:detail]
メカコレ 新型デスラー艦の進行状況です。



まずは台座の組み立て。
塗料がいい感じで幅増しになってくれて安定します。

そして本体塗装。
まずはエンジンから。
今回はコーン部分は胴体色、ノズル内部は黒としました。

デスラー砲周辺も塗り分け完了。

で勢い余って、途中を撮影せずに胴体色塗装完了。
やってて楽ですね。
前のコバルトブルーのときは辛かったし。
箱パレットに用意する塗料も足りなかったりとかあったのかもしれないけども。

塗装完了して、ある程度乾燥させたら、角とバルジと砲台を接着。
このあと若干乾燥したら一部修正で、じっくり乾燥待ちです。


あとはスミ入れして組み立てて、トップコートで完成です。
一週間ではさすがに無理だったけど、10日でなんとかなりました。
できれば工期はもうちょっと短縮したいところ。