宇宙戦艦ヤマト メカコレクション コスモタイガー2 製作 5

[rakuten:digitamin:10093079:detail]
メカコレ コスモタイガー2の進行状況です。

バーニア枠のヤスリがけ完了。
ついでに内側にスジボリも少し入れました。

そして内部のスリットと合体。
乾燥後切り出します。

台座はヤスリがけしてサフ吹きへ。

バーニアを切り出して本体へ接着。
隙間が確実に出来てるのでパテ埋めです。

台座は隙間や凹みがあったので修正。

本体はパテ盛ったところをヤスリがけして、再び出てきた穴をパテ埋め。
スタビライザーとの隙間が盛大に空いたので、0.2mmのプラ板をスペーサーに。

台座はヤスリがけ完了。

またサフ吹いて、これで台座は完了。

本体はスペーサーの余分を取り除いて、またもやパテ盛り。

それをヤスってこれでとりあえず完了。

本体をサフ吹き。
これで隙間がでなければ塗装に入ります。
…絶対どっかに出てくるんだろうけども(´・ω・`)


工作で地味に時間かかってるので、塗装で挽回したいところです。