1/700 駆逐艦 朝霜 制作 4

[rakuten:a-toys:10031979:detail]
1/700 朝霜の進行状況です。



基本色パーツのうち、裏面の塗装と、塗料のノリが悪かったものを塗装。
サキガケのパーツが多くて乾燥スペースが足りない…。

艦底部は一部ヤスリがけして上塗り。
…吹きすぎたかも…。
見えない部分だからもうこれで終わりにします。

カッターの先端とかちゃんと色乗らなかったので、再び吹いて修正。
パーツを押さえる時にマスキングテープをひっくり返してパーツ押さえに使ってるけど、ちょっと長くなると風でバタバタして色が乗らないのねぇ…。

先に塗装して完了してたパーツは塗り分けに入ります。
箱パレットからの面相筆塗装です。
煙突の先端の塗り分けが完了。

サーチライトとかのレンズ部はシルバーに塗装。


のこりの塗り分けは船体のリノニウムと主砲カバー、カッターの内側ってところですね。
こっちはほんとにちゃちゃっと作ってしまいたいところです。