HG00 1/144 アヘッド サキガケ 制作 18

[rakuten:digitamin:10020874:detail]
HG 1/144 サキガケの進行状況です。



パテ埋めしたパーツをヤスリがけ。

ヤスリがけしたら穴が出てきたパーツが(´・ω・`)
ポリパテが奥まで入ってなかった模様。
接続ダボの横の隙間はプラ板で埋めればよかったなぁ。

んで、ヤスリ終わったものはサフへ。

再び穴とか発生(´・ω・`)
大規模に埋めたところは大変です。

肘はヤスリがけが完了。
これで終わってくれるといーんだけども。

こっちは持ったパテ見たらヒケが出てたり、やすったらまた穴出てきたりで再びパテ埋め。
片方は、サフ吹くとなぜかポリパテ部分の質感がおかしいので瞬着を塗ってみる。

そして肘はサフへ。
これで終わるかなー。

一部塗装開始。
朝霜のカッターで白塗装の部分があるので、そこをやるついでにこちらにもクールホワイトを塗装。
若干吹きすぎた感が…。


なかなかポリパテの呪縛から逃れられないようです(´・ω・`)
エポパテは高いのと重いのと練りが大変なので、どうにも使いづらくて、結局ラッカーかポリパテに。
ラッカーは厚みあるところは使えないしねぇ。
もっとも、今回使ったポリパテは前からブロックにしてたポリパテですけどもね。