HG00 1/144 アヘッド サキガケ 制作 21

HG 1/144 X-704T/AC ミスター・ブシドー専用 アヘッド (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 X-704T/AC ミスター・ブシドー専用 アヘッド (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 サキガケの進行状況です。


塗り分けのためのマスキング。
ここで時間食うんですよね、エアブラシ塗装って。
一部はマスキングソルも併用。
前腕はマスキングがうまく行かなかったので、最終的に筆塗りになりました。

説明書をよく見てたら、足の甲のパーツのかかと側が色違う(´・ω・`)
ささっとマスキング。
裏側から回り込まないようにちょっと厳重に。

あとで思い立って、GNドライブの基部の円もマスキング。
円から伸びた線は筆塗りしますけども。
ポンチで穴を開けたマスキングテープを貼ってます。
頭部のバルカンパーツもやろうと思ったんだけど、1mmのポンチは無かった…。

マスキングしたものの赤パーツの塗装。

マスキングしたものの黒パーツの塗装。
ミッドナイトブルーをそのまま塗ってます。
塗装指示では白10%追加するみたいですけども、元々黒を塗る予定だったから、こっちでもいーかなと。
つや消しトップコートで若干白に傾くし。

のこりの黒のパーツの塗装。
ミッドナイトブルーがどうにも薄めにくくて薄すぎたり濃かったりで苦労しました。
まだ、塗料の薄め方には慣れないですね。

顔は目の下地としてシルバーと塗装。
ここにイエローアタリを塗りたいところ。
クリアオレンジでもいーかなとは思ったりも。
クリアイエローは持ってないからねぇ。
…バルカンを塗り分けするのを忘れていたり。

袖口の塗り分け。
マスキングでうまくやる方法もあるんでしょうけどもねぇ。


とりあえず、これで8割ぐらいは完了。
なんとか今月中に完成できそうな感じです。