HG00 1/144 アヘッド サキガケ 制作 23

[rakuten:jism:10434774:detail]
HG 1/144 サキガケの進行状況です。



目の周りの隈取を塗装。
エナメルは溶けすぎるので塗りにくいったらありゃしない(´・ω・`)

スミ入れ開始。

はみ出しを拭ってスミ入れ完了。

一部組み立ててトップコート
全体をつや消しです。

そして組み立てて完成!
こすって一部塗装がハゲたり(´・ω・`)
目立たないところばかりだけどもね


ようやく完成です。
塗膜薄いから素直に剣が持てるかなーと思ったら無理でした。
甲を外してはめ込むしか無いな、これ…
サキガケのジャンクでもあれば、剣を持っている手とか鞘を収めている盾や脇のホルダーとかも差し替え変更できたかもしれんが、ジャンクで残っているのはアヘッドっていう。
トップコート吹くのに足のフレームパーツを使ってたりするけども。
一部接着しているので、それの乾燥を待ってきちんと撮影してから完成記事デス。