バンダイ 1/1200 ガウ 製作 7

1/1200 ガウ (機動戦士ガンダム)

1/1200 ガウ (機動戦士ガンダム)

1/1200 ガウの進行状況です。


さっぱり進まなくて、代わり映えが無いのですが、数日分の作業をつらつらと。

胴体は問題なかったので、色テストも兼ねて塗装。
なぜかザラザラになりましたよ?(´・ω・`)
うすめ液が足りなかったというよりは、離しすぎてたんでしょうねぇ。
あとで、主翼塗るときに重ね塗りします。

一方の主翼と台座はパテ埋めしたところとかをヤスリがけ。

そしてサフ吹き。
主翼は穴発見(´・ω・`)
台座はこれで完了。

主翼はパテ埋め。

埋めたところを削り。

台座の方は黒を吹きました。
まだ、全然エアブラシを使えておりませんが、ちょっとだけ理解したかなというところ。

削ったところにサフ吹き。
これで主翼下面は完了。

チェックしたら上面に穴発見とか(´・ω・`)
パテ埋めしたり、接着剤持ったりとか。

サフ中に穴が出てきて、サフで強引に埋めようとしたけど…無理でした。

穴開けてパテ盛り再び。
主翼の工作がさっぱり終わりません…。


エアブラシでサフ吹いてますけど、缶サフと違って、こう何度も繰り返してるのに、余分にサフ厚くならないのはいいですな。
ピンポイントで吹けるっていう利点はかなりよろしいです。
難点は掃除が面倒と…。
一応サフ使ったあとは、分解掃除してます。
前に塗料でうがいだけやったら、次の日使おうとして出なかったことがあるので。
まだ薄め方とかの調整や、吹き付けるときの距離感とか慣れませんねぇ。
これでも買ってから3ヶ月過ぎたというのにw