アオシマ 1/2600 サディス・ザン 製作 9

[rakuten:surugaya-a-too:31611633:detail]
1/2600 サディス・ザンの進行状況です。



最後に残っている2パーツの合わせ目消し。

そしてサフ吹き。

こちらは塗装のためのマスキング。

結局合わせ目は消えておらず、削ったりパテ盛ったり。

ゴンド・バウは塗装完了。
ある程度は元の色分けを再現したつもり。

ロッグ・マックも塗装完了。
白指定の部分は、白はなんか違うかなーということで、シルバーに。

センサー部の塗り分け。
なんかモールドが薄いので塗り分けがすごくやりづらいです。

第3艦橋のセンサー部の下地塗り。

バーニアなんかのミディアムブルーの塗装。

そしてサフ。

下部エンジンのモールドパーツは、うまくマスキングできるパンチングがあったので、それを貼り付けて、本体へ取り付け。

同じように本体の丸ダクトもマスキングして貼り付け。

黒部分の塗装。
台座以外はエンジンやダクト、滑走路奥の影塗装です。

んで、本体基本色を大半のパーツへ塗装。

本体の重機動メカ射出口の一部にミディアムブルーを塗装。

こちらはまだ合わせ目消しが終わらない第1艦橋の土台部分です。

マスキングを剥がしてみたところ、ダクト1個だけちょっと失敗。
他は成功です。

台座は組立接着へ。
目論見通りにはなった(*´Д`)

エンジンのダクトへのミディアムブルーの塗装やバーニアノズルの修正。

砲口にはガンダムマーカーでさくっと黒を塗装。

エンジンもノズルの向こう側に黒塗装。

第3艦橋も塗り分け完了。

第1艦橋は特にしていなかったけど、なんか物足りなかったので塗り分けを。
同系統で彩度も大差ないから、あんまり代わり映えしないんだけども。

エンジンパーツは組立接着が完了。


ほんとにこれで終盤戦。
本体の塗り分けが結構多いので、そこで時間かかりそう。
あとは第1艦橋の基部がそろそろ終わってくれれば、塗り分けに入れるかなと。