バンダイ 1/550 グラブロ 製作 3

[rakuten:amiami:10401138:detail]
1/550 グラブロの進行状況です。



両手のヤスリがけ完了。
パテを削った後は、簡易プラリペアで埋めて、乾燥を待ってすぐに作業ってのを繰り返しています。
瞬着だから5分かそこらで乾燥するのが楽で良いです。
ベビーパウダー混ぜてあるので削りやすいしね。

スジボリするのが難しそうっていうか、面倒な部分だったので、プラ板を切り出してディテールに。
今回こういうディテールアップをいくつか施してみました。

本体の裏面のヤスリがけがようやく完了。

額部分にプラ板を貼り付け。

サイドとリアにもプラ板貼り付け。
すべてのプラ板の貼付けに共通するけど、元々の小さな四角いモールドの部分をプラ板に変えてるだけです。
なので、基本的にはモールドには変化なしっていう。

角も貼り付けてしまいました。

胴体もヤスリがけ完了。

そして両腕の軸の取り付け。
穴にまっすぐ取り付けるのは難しいです。

胴体裏面にもプラ板を貼り付け。
サイドのダクト状のパネルラインも何とかしたかったけど、いい方法が思いつかなかったので、そのままに。

本体のスジボリの彫り直し。
浅いところが結構有りますね。

作業中に気がついた目の横のモールドもプラ板に。


これで、基本作業はすべて完了。
ってことで、次は1回目のサフ吹きに入れそうです。
合わせ目さえ出てこなければ、すぐに塗装に入れるので、思いもよらず短期間で完成できそうです。
…ま、ここが問題だけどもw