バンダイ 1/550 ビグロ 製作 3

[rakuten:marusankakushikaku:10000600:detail]
1/550 ビグロの進行状況です。



上腕のヤスリがけ完了。

腕の基部はモールドが左右おかしかったので埋めることに。
あとで彫り直す予定。

台座も修正のヤスリがけ完了。

左右ダクトについては穴埋め兼隙間埋めでポリパテ盛り。

支柱のヤスリがけかも完了。

爪のパーティングライン消しも完了。

胴体もヤスリがけ完了。

そして1回目のサフの準備。
まだ作業終わってないパーツも多々あるけど、どうせ修正あるので、できるものからささっと。

そしてサフ。

穴が大量に出てきたので修正。これは予想通り。

こっちはヤスリがけしきれてなくて瞬着盛った部分が出てきたり。

台座の修正完了。

本体の修正も完了。

サフ2回目。
全部OK。

腕はヤスリがけとかして一部接着。
爪がついてくるとかっこ良くなってきますな。

左右ダクトにつけるバーニアパーツ。
ヨドバシでブキヤのバーニアとかいいのないかと見てきたけど、なかったのでジャンク箱漁り。
サディスザンの下部バーニアのモールドを使うことに。
予備含めて8つ準備。
片側に何個貼るかは思案中。

もう片方の腕もヤスリがけして接着。
先の腕と一緒にヤスリがけして嵌め合わせしてたんだけど、隙間埋めのプラ板が割れて外れたので、それの再接着と修正があったわけです。

先に爪までつけた方は可動部も接着。

もう片方は爪を接着。

左右ダクトはポリパテ削って隙間に瞬着パテ盛り。

可動部貼り付けて腕は完了。
上腕と前腕の接続部終わってないけどもね。


月末から月頭は忙しくて作業が進みません(´・ω・`)