宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ガルマン・ガミラス帝国 大型戦闘艦 製作 3

メカコレ 大型戦闘艦の進行状況です。





要修正でサフ吹き直しの面々の修正完了。

黄色を塗るのに下地塗装。通常のホワイトです。

問題なかった本体パーツの塗装。これは通常のグリーン。

重爆機の支柱を塗装。いつものブラック。

乾燥していたようなので、下地塗装したパーツにイエローを塗装。通常のイエローです。

サフ吹き直しのパーツにサフ。

本体に問題がなかったので、砲塔とかの接着。

重爆機も組立。

イエローを塗装したパーツはマスキング。

重爆機の一部に明るい色を塗るので、そのへんを白で下地塗装。

んで、本体の塗装をしようとしたところ、なぜか接着剤がこぼれてて指紋が…。
削ってそのままでも行けるだろうと緑を吹いたら削ったところが目立つ目立つ。
下地が必要だと思って、本体と艦橋にサフ吹きました。

台座に黒塗装。

そしてようやく本体の塗装。

ブーメランカッターや重爆機の尻尾に黄橙色を塗装。

マスキングを剥がしたところ。
…結構はみ出しが(´・ω・`)

とりあえず、重爆機の物質転送機(?)の赤を塗装。
多分GXのハーマンレッド。

んで、こっちははみ出しの修正完了。

重爆機はマスキングしてダークグリーンを塗装。

そして墨入れ。
この直前に本体の色が薄いことに気づいて塗りなおしてたり。

余分を拭って墨入れ完了。

台座とブーメランカッターののトップコートは今回は光沢にしてみました。
元々光沢塗料使ってたらか、変わらんのよね(´・ω・`)

つや消しトップコート吹く前に気がついた塗り忘れ。
エナメルイエローでささっと塗装。

そしていつものつや消しトップコート


これで無事完成…のはずw
次は完成記事の予定です。