バンダイ 1/550 ジオン軍ララァ・スン専用モビルアーマー 製作 3

Gジェネレーション NT専用モビルアーマー (57)

Gジェネレーション NT専用モビルアーマー (57)

1/550 エルメスの進行状況です。



合わせ目消ししていたパーツのヤスリがけ完了。

翼のヤスリがけ完了。

ブースター部前後のパーツのヒケ処理。
今回別パーツとして処理進めています。
前回、かなーり薄くなって微妙なことになったので。

バーニアパーツのヤスリがけ。
内側はナイフでバリを削って、セメントSで均してます。
奥に穴開けようかちと悩み中。
サフ吹いてから考える方向で。

ブースター部前後のパーツのヤスリがけ完了。

本体左右ダクトのヒケ処理。
ヒケが盛大すぎます(´・ω・`)

メガ粒子砲の処理。
今回先っぽをドリルで凹ませてます。

背面パネルのヒケ処理。
こちらも盛大に引けております。

左右ダクトパーツのヤスリがけ完了。

背面パネルのヤスリがけ完了。
これで全パーツの処理完了です。
ビットとゲルググは結局今回も無しです。

サフ準備。


ようやくここまで来ました。
そういや、これ筆塗りで仕上げる予定で作ってたんだけど、やっぱりエアブラシで処理かなと。
前の時は面相筆塗装だったので、今回は下地だけエアブラシ(シルバー予定)で、平筆で塗ろうかと思ったけど、普通に作る方向に変更かな。
今年中の完成は厳しいと思います。