バンダイ 1/2400 ガルマンガミラス帝国 大型戦闘艦 製作 7

[rakuten:surugaya-a-too:31540767:detail]
1/2400 大型戦闘艦の進行状況です。



マスキングしたブーメランカッターのオレンジを塗装。

本体と艦橋はサフの吹き直し。
これで、リセット。

マスキングをはがすといい感じ。

ささっとスミ入れ。

スミ入れたら何故か一部剥がれたので、リタッチで完了。

本体色の塗装。
指定が日本海軍機色なので暗緑色(三菱系)を。

マスキングをはがすとこんな感じ。

そしてスミ入れ。
入れてすぐに溶剤含ませたティッシュ等で拭き取るという感じで作業。
…多いトコロは滲んでくるのよね(´・ω・`)

本体に艦橋トップ、下の角を接着してこれで組立完了。

台座に乗せるとこんな感じ。
うーんカッコいい(*´∀`)

そしてトップコート
まずは台座。
いつものつや消しで。

本体はまず上面。

乾燥を待って下面のつや消し。
しかしトップコート薄めすぎなのかもしれないけど、全然減らないw
むしろ増える感じ?
小物塗装するときのMr.カラーもそんな感じなのですよね。
減るのは黒と白ばかり。


これでようやく完成です。
しっかり乾燥させてから撮影して完成記事です。
…今年中は厳しいかなぁ。
晦日は多分忙しい。