ビッグスケール ポピニカ魂 付録 コスモクリーナーD 完成

ポピニカ魂 宇宙戦艦ヤマト(再販)

ポピニカ魂 宇宙戦艦ヤマト(再販)

ビッグスケール ポピニカ魂 付録 コスモクリーナーD 完成しました。



無事完成です。
本来は専用台座に付くものなので、ケースに入れてあります。


他の画像は以下に。









<改修箇所>

  • 肉抜きの一部に蛇腹構造を追加


<塗装>

  • 基本色:GXカラー クールホワイト
  • 蛇腹構造部等:ブラック
  • 階段等:シルバー
  • 排気口?:ブラウン
  • トップコート:水性ホビーカラー つや消しクリアー

特記のないものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクで。
ビッグスケール ポピニカ魂 付録 コスモクリーナーD 製作 - 日々常々悪戦苦闘


もっと手軽にサクッと出来るかと思っていたんですが、蛇腹構造の追加部分がそこそこ厳しかったです。
それ以外は特に問題もなく。
合わせ目もさくっと消えましたし。
ケースはちょうどいいサイズのがあったので、テプラで銘を作って鏡文字印刷して内側に貼り付けています。
プラキットではなく、おもちゃの付録なので、ダボの組み合わせがかなりキツイです。
背面の排気パイプ?の左右一列の接続がギリギリなのでダボ短くしても組み合わせるのが大変でした。
マスキングは結構厄介でしたけどね。


今回もヤフオクに出しておきます。