バンダイ コレクションシリーズ 1/144 デスティニーガンダム 製作 2

HG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

コレクション デスティニーガンダムの進行状況です。



マスキング処理。
パーツ分割が殆ど無いのでマスキングがいっぱいです(´・ω・`)

足裏のポリパテの気泡埋めを諦めて、プラ板で塞ぐ方向に今更変更。

マスキングして塗り分けしたもののマスキングを剥がしたところ。
概ねいい感じ。

一方マスキング処理必要なもののマスキング。

プラ板貼り付けて余分を削除。

マスキングやら塗装やら。
足の処理がさっぱり終わりません(´・ω・`)

エアブラシ塗装が終了したもののマスキングを除去。
手甲は結構はみ出しが(ノД`)シクシク

腕は白を二度塗りして完了。

足もマスキングで処理する予定だったけど、マスキングするほうが大変だと思ったので筆で処理することに。

これで最後のマスキングかな。

筆塗り処理完了パーツ。

腰パーツ以外はこれで、エアブラシ作業完了。

マスキングを剥がした結果。
やっぱりはみ出しがそこそこに(´・ω・`)

ヤスリがけ完了したつもりの足裏。

腰パーツの塗装はこれで完了。
足裏はまだ気泡が…。


無限の気泡が(ノД`)シクシク
いい加減何とかしておきたいところ。