MPM condor 1/72 メッサーシュミット エンツィアン 製作 1

MPM condor 1/72 メッサーシュミット エンツィアン 製作開始です。
…当該のアイテムに関する商品がAmazonでさっぱり見つかりません(´・ω・`)
ついでにWikipediaの日本語版では記事が無かったりします。



以前に作ったハーゲルコルンの残りです。
ハーゲルコルンよりパーツ数は多いです。

台座パーツの切り出し。
押し出しピンの処理とかで一部をパテ埋め。
下部分の一番大きいのはそのままで。

本体を接着。
若干反ってるのでしっかり接着しないとダメですね。

その他のパーツの切り出し。

尾翼の整形完了。

ロケットブースター?をちゃんとつけれるように真鍮線を埋め込み。
ちなみに本体に場所のくぼみはあるけど、ブースター側にそんなダボはなかったりする…。

そしてブースターの排気口を接着。

整形が完了。

本体の整形開始。
後ろ側の段差がひどい…。

台座の整形完了。

本体の整形も完了。

台座を組立。
はめ合わせがかなり厳しいです。

隙間がひどいので、プラ板を押し込んで接着。
これで頑丈にもなるかなと。

サフ準備。

台座は隙間が目立ったのでパテ盛り。

そしてサフ。


三色しか使わないけど、マスキングがあるので、本体側の一色目を塗装してマスキングしてから尾翼の接着です。
もっとさくっと行けるかと思ってたけど、ほかが忙しくて(´・ω・`)