文教堂

宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレ コスモファルコン

宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレ コスモファルコン


文教堂に行くことがあったので、購入。
セール品ですね。
シュデルグと2199ヤマトのメカコレもあったんだけど、シュデルグは積んでたような気がするし、ヤマト本体には特に興味もないしでコスモファルコンのみ確保。
プチッガイはこの2体だけセールだったのでどっちも購入。
中身は色違いなだけなんですけどね、これ。


コスモファルコンは2,3機欲しくなる構成ですなぁ。開閉、飛行/着陸とパターンあるので。

2018年3月の総括

もうちょっと完成品増やす予定だった3月なんですが…。

ハセガワ 1/72 九州 J7W1 十八試 局地戦闘機 震電 完成 - 日々常々悪戦苦闘
結局、震電1機のみという結果に…。


ほんと時間が足りないのです。
105Dの塗装も思いの外時間かかって、垂直尾翼の片面だけでも30分以上かかるという始末…。
ほんと作業時間が欲しいです。

2018年3月のヴァナ生活

ファイナルファンタジーXI

ファイナルファンタジーXI

2018年3月のヴァナ生活なわけですが…大したことしておりません。
特にこれと言ったキャンペーンも無かったですしね。


エスカッションの進行が主体というところですか。
もうちょっとで、フェラルグローブづくりが終わるところです。
合わせて盾の精錬度もだいぶ上がってきてます。
…職人ポイントが溜まりきってはいませんがね。


ウィヴルの装甲取りが大変で大変で。ヴィヴルシールドはノーマルなのに、だいぶ時間食いましたね。
フェラルグローブは2〜3D分の素材用意して、2個できれば御の字という状態なので、なかなか進行せず。
月末は予定入りまくって忙しくて、ほぼログインポイント&ガーデン処理という状態でした…。


4月にはエスカッション第3段階に入れればイイなぁとは思っていますが、だいぶ厳しそうです。