地震の影響がまだ終わっては居ないですが


ヤフオクで落としたマイクロエース版 1/144 天山・紫電改セットが到着。
同じ道内なので早いですね。道外だったらそもそも受付してもらえないですがね。
同じ出品者さんの1/144 F-105も落としたかったけど、スナイプされまくってめんどくさくなって撤退(´・ω・`)
オータキ版だったけど、アリイ版と同じランナーだったので、同一だと思ってほしかったんですけどね。作りやすかったし。


で、今回は天山・紫電改セット。
LSの流星・99艦爆セットと同様にレシプロ機は2機セットなんですね。
…ランナー1枚で1機ですしね。
キャノピーのクリアランナーと本体のランナーでそれぞれ一袋になってて親切ねぇとは思ったものの、デカールは2機分が1枚に乗ってて、紫電改の方の袋に入ってるので、天山を先に作りたかったらどっちも開封しなきゃいけないっていう。
そしてデカールは説明書に記載あるけど、塗装は箱絵参照っていう投げっぷり。
流星・99艦爆セットは塗装指示しっかりしてるのにねぇ。


地震の影響でまる二日ほど模型はおろかなんにもしていない状態で、その間に溜まったことをやらなきゃならんので模型の進行がだいぶ遅くなりそう。



ちなみに、定番のように地震で模型の積みが崩れました(´・ω・`)さすが5弱