大阪オフ会を楽しんで

昨日、大阪オフ会に行って来ました。
前回は初めて一人で参加しましたが、今回は友人もできお会いできるのを楽しみにしていました。

梅田は3ヶ月ぶりでしょうか?
すっかり町はクリスマスムードで、イルミネーションが奇麗です。





阪急百貨店に飾られた3D壁面。
物語になっているらしく数枚あるうちの2枚です。
あまりにも可愛いので、即写真に収めました。

いつもの事だけど、迷いながら会場に到着〜
昼のオフ会ですが、北海道料理 弁天の室内はまるで夜の雰囲気です。
総勢17名の参加でした。

事務局の柴田さんから、初め説明があり皆で乾杯〜



料理は、北海道噌味の鍋焼き・サラダ・から揚げ・
         ソーセージ・鉄火巻き&きゅうり巻き(2切れ)








これは全て5人分
とり分けて食べるようになっていて、次に出てくる料理を期待したのですが終わりでした。 美味しかったのですが、お値段からすると正直私には物足りなかったかな・・・

でも皆さんとの会話は、とても楽しいものでした。
旧知の方、初めてお会いする方とも話がはずみ、人との出会いから元気を貰いました。

若くて息子のような年代の男性、シニアナビの責任者・柴田さんとも話をしました。
それはシニアナビを利用させて貰い、日頃感じていた事です。

・ギャラリーの画像表示が、正方形や縦の長方形は拡大表示になり粗くなる?こと。
・管理人さんのいないサークルや掲示板について。
・ミニメールの削除はチェックを入れてするのだが、デジカメのようにゴミ箱は全部一斉空にする機能が欲しい等々

私の苦言にも快く対応してくれ、「こちらもそんな意見を聞きたかったのです。」とおっしゃって下さいました。
メールでも伝えた事はありますが、直に伝える事ができて良かったです。
柴田さんもナビのサイトで、社会的に貢献したいと話していました。

シニアナビは無料サイトですから、会員さんがお互いにルールを守り楽しく交流できたら良いのにと常々思っています。
ますます高齢化社会になりますから、ナビの発展とより良いサイトになる事を願っています。

3時間のオフ会の後、JR大阪駅上「時空の広場」から見たイルミネーション




せっかくの機会なので、友人たちとお茶して一緒に見ました。
12月は慌ただしい月ですが、昨日は一日充実した時間でした。

参加された皆さま、事務局の柴田さん
楽しい時間でした。どうも有難うございました。

.entry-content { font-size:18px; }