「Don’t It Make My Brown Eyes Blue”」(瞳のささやき)

クリスタル・ゲイル (Crystal Gayle) が1977年に歌って大ヒットした「Don’t It Make My Brown Eyes Blue”」(瞳のささやき)をピアノとギターの生演奏で歌わせて貰いました。

この曲を作詞・作曲したのはリチャード・レイで、愛犬の目の色をヒントにして書かれたと言われています。

「Don’t It Make My Brown Eyes Blue」は、あなたが去ってしまう事を考えると、私の茶色い瞳が悲しいブルーの色に染まってしまうという内容の歌です。

こんなにブルーな気持ちになったのはいつからなの?
何があなたにあったのかわからない
新しい彼女ができたのね
私の茶色い瞳が、ブルーに染まる
ねえ、本当じゃないって言って・・・

こんな悲しい歌詞が続きますが、曲を聴いていると私には明るく感じ、心をこめて歌うのは難しかったです。
それにせっかくの上手な演奏なのに、いつも緊張してしまいます。

You Tubeには、可愛い子どもの画像を使ってアップしましたので、よろしければ聴いて下さいね!

.entry-content { font-size:18px; }