Hatena::ブログ(Diary)

一季一遊

2015/09/07 (Mon) 月曜日。

きょうのたなくじ。

きょうのたなくじ:虫の音吉。そういう季節ですね。時々こういうのが混じっててすごくイイよね、たなくじ。
それはそうと、金曜日に歌がないのがちょっとさびしい気もする2355。

完全に平日0655から2355のペースで生きています。これ崩れたら怖い。朝起きれないとかうっかり夜更かしとか。たまにはあるんだけど、週末から週明け。
夏休みも明けたばかりだしいまのうちに補正しておかないと。ちなみにきょうは土曜日体育祭代休。いまの学校って本当ヌルいな。

2015/09/04 (Fri) あたらしいもの。

パソコン。

知人の会社で新しいソフトを導入するので見に来ませんかと誘われて出かけてきた。マニアかもしれないというほどソフト大好きだけど、最近はそれほどでもない。今のところ新しいものを簡単に手に入れられる環境にはないからか。ただいつも新しいものには心躍る。会社は良いね、仕事必要なものにお金をかけられるから。すごく当たり前だけど。

というわけで見てきたのは個人ではあまり触らない業務用ソフト。やっぱり新しいものって嬉しい楽しい大好き。これがこうなってこう使って便利になるんだ。ひとつずつわかっていくのが良いね。今やなんでもPCで出来る時代なんだなというのがひしひしと。

ビジネス本やハウツー本とかが好きで、そういう本を読みながら、仕事したいのかな、またこういう場所に戻りたいのかなとずっと思ってた。でも単に、なにかの役に立つものが好きだった。PC操作に関すること。ものを作ること。何でも効率的にやれる方法。今までなかったそういうこと。つまりは、あたらしいもの。

2015/09/03 (Thu) レベルアップ。

母に「姉さんよね?」と言われた。いままでは姉さんの娘つまり従姉妹と思われていたのだ。レベルアップ。
勿論すぐ「娘です」と訂正しといたけど。次はどうなるかな。ドキバク。

2015/09/01 (Tue) 履歴書。

きのうのたなくじ。

コピー用紙は勿論のこと、ノートレポート用紙もラミネートフィルムも100枚入りってあるのに、何でないんだろう、履歴書用紙の100枚入り。

本気でそれくらい書き間違います(^_^;)

4枚とか少なすぎ。せめて10枚でもいい。
(↑その日のうちに消滅)

そして封筒は使わないよね今時…。

2015/08/30 (Sun) 焼肉とビール。

焼肉とビール。

8月29日焼肉の日。昨夜はそんなことも知らずに焼肉でした。今朝、肉の特番とかテレビでやっててびっくり。
でもアレだ。極上肉とか口にすることはないとは思うけど、安いのでいいです。充分満足。

酒税見直し28年度以降、発泡酒などが増税するとか。正直、発泡酒は安いから呑んでたというのもある。
肉は高くても多分わからないけど、やっぱりビール美味しいよ。税率下がるのならこれからはビールばかりになるかも。

(結局どっちも安いほうがいいと言ってる?)