腰痛(→o←)ゞ

地元のテレビが幸いに無料で映るので、二日の夜は、
日本で言う「ドッキリ カメラ」見たいなのを見て大笑いして
過ごしました。このソファーに座って・・・


このソファー、見た目はとても素敵なんですが兎に角柔らかい!!
私の重〜〜い体重が乗ると、すっぽり沈んでしまう・・・

笑い過ぎて興奮したのか、なかなか寝付けなくてベットの上で
腹ばいになって夜中まで読書を・・・・・


翌朝、腰が痛くて立てません(´;ω;`)
なんとか我慢して近くのマッサージ店に駆け込みました。
2時間コースが終わる頃にはやっと痛みが取れて来ました。
ちなみにそれで2100円。


朝から何も食べていなかったので、インド系のお店へ直行。

私の好物のロティチャナイとカレー ダウ。 鶏肉。
フレッシュ オレンジジュースで、やっと一息付いて来ました。
これ全部で¥290.


帰宅してから考えました。「ベットも柔らかすぎる!」
別室にあった折りたたみ簡易ベットを出してその上に
薄いマットを敷いてみました。( ´∀`)

これでやっと日本と同じ硬さのベットで寝ることが出来そうです。



先日、パビリオンに行った時、イギリスの高級車「ベントレー」が
停まっていました。 福島に居たとき、見たことがありません。

マレーシアでは、車の関税が300%です。 日本のエステマが
マレーシアでは三倍の900万になるのですから、この車の
お値段は????


片や、月収最低賃金RM700.(約22500円)で生活している人も
沢山いると新聞にありました。マレーシアの現状を垣間見ました。