Hatena::ブログ(Diary)

てんねん!まここの秘密でない基地

2016-01-03

謹賀新年

あけましておめでとうございます


今年も皆さまにとって、幸せいっぱいの1年でありますように♪



2016年 元日すぎ    まここ☆

2015-02-13

じーーーーん。。。

●1/24(土)
夜。なんだか寒気が・・・?


●1/25(日)
お昼前から、じわじわ熱が上がる。
身体も痛い〜。
夜。ついに39度!!!!!


●1/26(月)
朝。あえなく年休・・・。

が!!
今日は大事な会議が。わたしの進めている仕事のためだけに組んでもらった会議が。
発熱には0歳児の頃から耐久性を持つまここ、15時に出勤。
《注》熱:38.5度(とりあえずマスク着用)

しかし!!
前の会議が延びて延びて、17時を過ぎてしまったため、まここのための会議が流れる羽目に。
まさかの展開。
「これだけのために来たんだのにね・・・。」と、所属の科でいつもかわいがってもらってるS兄さんに憐れまれる。

とりあえず、また来週とゆうことに・・・。
でも明日はまた、まこがリーダーの別のミーティングがあるよ・・・・・。
と、つぶやきながら、17時半、帰宅。

ぱたり。


●1/27(火)
朝。今日も38.5度。
今日は無理だ〜 と、早朝から主任に電話。
ミーティングは明日に延期と伝えてくれるということで、1日ぱたり。


●1/28(水)
朝。今日も38度越え。
が、ミーティングをこれ以上延ばすわけにもいかず、16時出勤。
《注》熱:38度(やっぱりマスク着用)
重役出勤度もup。
4月早々自らまこのしもべになったTくんが「登校拒否ですか??」
まこ「・・・・・・・。」

ミーティングのメンバーに心配されつつも、仕事をお願い。
17時過ぎ、職場が2kmなくて良かったとつくづく思いながら帰宅。

ぱたり。


●1/29(木)
朝。奇跡の36度台!
久々に朝から出勤。
しもべ「登校拒否終了ですか??」
まここ「不可抗力です。」

朝礼前。斜め前の先輩に、「だいじょぶか??」と笑われつつも心配される。

なんと、1日働けた。
《注》動作は鈍い。


●1/30(金)
朝。平熱。出勤。
朝礼だけ出て帰る。
オデッセイくんの1か月点検を予約してて、もともと休む予定だったのだ。

でも、年休処理をしてたら、まだ調子悪いんだね、と心配してくれる皆さん。

が、しもべは知っている。
しもべ「せんぱい、今日はイケメンに会いに行く日ですよね?」
まここ「しーーーーーー!!」

みなさま、ごきげんよう。(退社、9:15 笑)

午後、ホンダのかっこいいお兄さんに会って、元気いっぱいになったのでした。


●2/3(火)
しもべが高熱を出してお休み。
しもべからきた仕事のフォロー願いのメールに返信→『登校拒否??』
しもべ『はい!!』

しもべ、2/6(金)まで高熱でお休み。
誰からうつったのかな。と、しもべとペアのS兄さんは毎日心配そう。

・・・・・すまん、しもべ。


●2/9(月)
朝からひどい目眩に襲われて、起きれない。
目眩に対する耐久性は持ち合わせていません。
あえなく年休。
しもべに仕事のフォロー願いの電話をしたら、「登校拒否ですか??」
まこ「うん。」

1日ベッドから起き上がれず。
夕べまで元気だったのに、なぜ・・・。


●2/10(火)
朝。目眩でくらくら年休。

が。
またもや間が悪く、今日中に作らなきゃいけない書類があるため、くらくらしながら午後から出勤。
前週金曜日に作った書類(今週金曜までで良かったやつ)と、作成順番をまちがえたための追い込まれた感。

しもべが、先週フォローしてくれたお礼にと、マフィンを3つくれた。
(おそらくきのう持ってきてくれただろうにいなかった私。笑)
きのうからほとんど何も食べきれてないから、マフィンにぱくつく、くらくら妖怪

くらくらしながらパソコンに向かってたら、S兄さんが、「ふらふらしてるって??」とやってきた。
しもべ「登校拒否です。」
まここ「こらーー!」
S兄さん「おまえたちは、入れ代わり立ち代わり・・・(笑)」
し&ま「・・・・・・(−_−;)」
S兄さん「顔色も・・・」
まここ「こんなに色白になってしまって。」(←ムンクの叫びのしぐさ)
S兄さん「色白じゃなくて、蒼白ね。」
まここ「・・・・・。」
しもべ「(爆)」

「無理するしかないけど、早く終われるようにがんばれ!」と、優しいS兄さん。

ううう。

くらくらしながら19時過ぎに終了。(残業)
帰宅。ぱたり。


●2/11(水)
公休日でありがとーーーーー(T−T)

居残りくらくらで1日寝たり起きたり。


●2/12(木)
朝。いつも通り出勤。
しもべ「もうだいじょぶですか??」(さすがに優しい。ほんとは優しい。)
まここ「たぶん!」

朝礼直前。向かいに座った主任が、「久しぶり!」って笑って手を振った(笑)。

日中、文字を見ては軽くくらくら。
おとといくらくらしながら作った書類のミス訂正であたふた。
訂正したのにまた訂正で、しもべも巻き込みあたふた。
しもべ「せんぱい、さすがですね。」(笑いすぎ。)

午後、くらくらはおさまったものの、なんとなく早退。
とりあえず夜までだいじょぶだった。


●2/13(金)
普通通り出勤。
くらくらは退治できたとみえる!!(希望的観測

しもべと遊び(?)、S兄さんとも遊び(?)、1日楽しく過ごす。

しかし、なんだかんだと昨日午後休んだ分の仕事をこなしてたら、あっというまに18時。
S兄さんとしもべと、仕事の話から話し込んで、18時半も過ぎてしまった。

そんな中、帰り際にS兄さんが、「週末ゆっくりして、元気になるんだよ。」と、にっこり。
まこ「!!」

くらくらしてたのを遠い昔のように思ってたまここ。
てか、忘れてた。

「はい! ありがとございます(^−^)」

いつもかまってくれるS兄さんには、今日の私もまだまだ本調子に見えなかったのだろうか。
元気に見えてたとしても、先月末から休みがちだったのを心配してくれてたのだろう。

うちに帰って、夜になって、日付も変わりそうな頃になって、S兄さんの言葉と笑顔に、じーーん。。(遅)

わたしってば、こんなに気にかけてくれる人たちに囲まれて、幸せな子。


じーーーーん。。。(年末のじーーーーん。。。以来)


皆さんのおかげで、元気いっぱいいられます♪(^−^)

2015-01-03

新年

あけましておめでとうございます☆

明日の朝は、初詣に行くぞー。(遅)


みなさま、今年もよろしくお願いいたします(*^o^*)

2014-12-31

よいお年を

2014年は、大きな転機がいっぱいでした。
いろんなことをリセットできた気もします。

リセットついでに、ここ数日、今までになく大大大掃除をしてます。
たくさんの幸せを呼び込むために〜☆

年内には終われそうもないので(笑)、あと少し掃除をしたら切り上げます。

ばあちゃんをひろって、実家に帰省です。


みなさまも、よいお年をお迎えくださいヽ(^o^)丿

ごきげんよう

2014-12-27

ついに!!!!!

きのう、おでっせいくんが我が家にやってきました!

かっこいーーー
かっこいすぎるーーーー

お気に入りだったすとりーむくんは、同僚のおうちへ里子に。
13年近くもありがとー☆

ここ1か月がんばってくれた、かっこいいホンダのお兄さんもありがとー☆
オデッセイでも、思い出たくさん作ってくださいね。」
って言ってくれたのが、なんだかじーんときました。

じーーーーん。。。