PEATERPAN 小麦の郷

墓前の義母と息子達

273-0115 鎌ヶ谷市東道野辺3-5-14
公式サイト http://www.peaterpan.com/




「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、
今日の暑さは異常でしたね。
温暖化は諺すらも変えてしまうのでしょうか。



さて、今日は義母と5人で義父の墓参りに行きました。
最近、義父の墓に来れば、ほぼ必ず寄っているのが、
こちらのパン屋さん。
小麦の郷
「PEATERPAN・小麦の郷」さんです。
船橋鎌ヶ谷・市川に4店舗を構えるこちら、
株式会社ピーターパンさんは、
小麦粉のおいしさを引き出す為に、
天然酵母や水・塩・卵にもこだわたパンが自慢です。
スペイン産の石窯も「売り」の一つ。
窯の中  賑わう店内 
いつも多くの人で賑わい、
絶えず焼き上がる大量のパンも、
あっという間にどんどん売れていきます。
テラス  コーヒーサービス 
コーヒーの無料サービスがあるので、
店の前や、二階のテラスで、
買ったばかりの焼きたてのパンを食べていく人も多いです。
パン各種                          
いい雰囲気に騙されがちですが、
お世辞抜きに美味いと思いますよ。ここ。




かみさんの話では、レジ袋をいらないと申し出たら、
なんと10円の商品券を戴いたとか。




なかなか、やるじゃん。




にほんブログ村 グルメブログへ ← 二つのランキングに参加中。
人気ブログランキングへ ← どちらも応援クリックをお願いします。

セイロンカフェ (閉店)

276-0034 八千代市八千代台西9-4-22
公式サイト http://www.geocities.jp/ceyloncafe_yachiyo/




只今、第?の青春(?)真っ盛りの義母です。
交友関係も広く、趣味に、旅行にと、
あちらこちらに飛び回っていますので、
なかなかの情報通です。
そんな義母が先日友達と行って、
大変美味しかったカレー屋があるというので、
お墓の帰りに連れて行ってもらいました。



ラーメンとカレーにはうるさいこの私。
たとえご馳走になっても、
美味しくなかったら、きっぱりダメ出しです。
セイロンカフェ 
家から車で数十分にこんな店があったなんて、
まったく知りませんでした。
看板は、「スリランカ・インド家庭料理の店」。
スリランカ=セイロンといえば、
仏教と紅茶とウィッキーさんしか連想出来ない私には、
カレーの味がまったく想像出来ません。
店内1  店内2 
南国ムードいっぱいの店内。
とっても愛想のいいスリランカの人と思われる店員さん。
気分はすっかり、
「Have a nice day !!、スタジオの徳光さん。」状態です。
シェフサラダ 
大盛りのシェフサラダ。
食欲が湧いて来ました。
タンドリーチキン
タンドリーチキンはドライなタイプに、
サルサソースのような辛味ソースを好みで付けて食べます。
カレーリブ1   カレーリブ2
お奨めの「カレーリブ」。
複雑でありながら、
日本人好みにまとめられたスパイスは、
とっても芳醇でありながらまろやか。
ゴロゴロといっぱいのスペアリブ。
とろとろに煮込まれて、
ほろほろと骨から離れ、
口の中でとろけます。




こりゃ美味いよ。うん。




カツカレー 
カレー専門店にはあまりない、
「カツカレー」を選択した息子達。
出てきた物は、この野菜たっぷりのカレーです。
ちょっともらって食べてみると、
これもかなりの完成度・・・。
人気があるのは当然です。




八千代台スリランカ♪」
・・・是非お試しを。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログへ ← どちらも応援クリックをお願いします。