ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保店

ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保

275-0011 習志野市大久保1-1-34 
公式サイト http://p-yokoyama.jp/




私は甘い物がまったくの苦手で、
ほとんどご縁がないので、
なんとも言えませんが、
我が市、習志野市には、 
日本中の甘党が垂涎の的として見つめる、
TVチャンピオン初、
三連覇の巨匠パティシエ、
横山知之さんが経営する二店舗があり、
そのうちの一店は、我が町、
京成大久保にあるのです。
ハロウィンな店内   
今はちょうどハロウィンな頃です。
毎年、毎年、
どうにか盛り上げようと思っている人にはなんですが、
・・・何度でも言いますけど、
ハロウィンは絶対に日本には根付きません。よね。




さて、いつも人で溢れる店内。
人気商品は、毎日あっという間に売り切れます・・・。
駐車場はいつも満車です。




さて、ともかく、このヨコヤマさん。
千葉県北西部、東葛地区の住民にとって、
この地域の「お土産」「御贈答」は、
「落花生」=「南京豆」=「ピーナッツ」が、
オンリーな構図だったので、
このヨコヤマという選択肢が増えまして、
うれしい限りであります。




肝心の味ですが、
・・・私にはよく分かりませんが、
かなり、美味しい。・・・らしいです。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログへ ← どちらも応援クリックをお願いします。