国語の授業の課題でしょうか?。
図画工作なのでしょうか?。
小2の次男が学校で製作した作品(?)が、
多数返却されてきました。
俳句なのでしょうか、
カルタなのでしょうか?。
「あいうえお」の一文字が課題になって、
五・七・五で、心情を詠い、
それに合わせた絵を描く課題のようです。
これらはすでに学級内で発表され、
教室に掲示されていた作品です。
かみさんとしてみれば、
こっ恥ずかしい作品でしょうが、
これがなかなか面白い。
さすがは私の息子です。
ウケをとることが最優先。
多少の脚色を加えて、
直後にオチ加えるところは、
まったくの、親譲りの手法です。
さて、この日の課題は「う」!。
うちんちは エアコンつけない さむすぎる
→ 暑がり?寒がり?
・・・・・・・・・・。あはは。
この絵の右側には、
我が家に身分不相応なピアノが置かれ、
その左側のソファに座る次男は寒さに震えて、
彼の頭上には、すきま風が流れています。
さらによく見ると、
上部のエアコンには緑色のカバーがかかっています。
このカバーは実際に今も付けたままです。
これはほぼ写実の姿と言っていいでしょう(汗)。
そして、最後のオチは、この、
(ほんとは、なれたのでさむくない。)
息子よ・・・完璧だ。
← ブログランキングに参加しています。
← 応援クリックをお願いします。