年賀状2009 その一

年賀状2006 その → 
年賀状2007 その → 
年賀状2008 その → 




さて今年ももうそんな時期になりました。
四度目の「年賀状」2009のその一です。




現場のその実情とは、目標はほど遠いものの、
「品格の高い」優良な企業を目指す当社なのだそうです。
つい最近、独裁の殿の独断で社内規定がまた追加されて、
虚礼廃止からなのか、なんなのかはよくわかりませんが、
社内、社員間での中元・歳暮等の贈答は勿論のこと、
年賀状のやり取りまでもが禁止されてしまいました。




そうなると私が送る年賀状なんて、
そう何枚もありません。
おそらく届く年賀状もまたしかりです。




「今年はもうわし、版画はやらんよ。」




それは困ると、かみさんからの抗議です。
仕方ないね。やりましょか。
来年は丑年だよね・・・。




う〜ん、牛かぁ〜。




24年前の年賀状に、
牛の絵を描き、
好評だったことを思い出しました。
出来れば同じ絵を、復刻版として、
版画化してみようかと思っています。
オリジナル版がみつからないので、
うる覚えの記憶でやってみます。




人気ブログランキングへ ← こちらは50位以下が定着・・・。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← こちらはベスト10陥落間近・・・。