日本橋 そばよし

103-0023 中央区日本橋本町1-1-7



こちらは何年も前から、
こちらの方面に来れば、
必ず立ち寄っていたお店です。
何度か書こうと思っていたものの、
他に大きな出来事があったり、
携帯のカメラの保存に失敗したりと、
今まで不思議と書くことが出来ませんでおりました。



日本橋 そばよし



鰹節問屋の社長が、
こだわりを持って、
「本物のつゆ」を造ったという自慢のお店。
これが「つゆ」だけでなく、
蕎麦もなかなか。



店の外のメニュー


一般の立ち蕎麦店とほぼ同じ値段設定。
暖簾分けをしたという、
近くの関連店は、ここよりかなり高く、
最近は屋号も変わりました。



かきあげ+もりそば(390円)+半ライス(70円)




かきあげ+もりそば(390円)+半ライス(70円)。
私が立ちそば店でライスを頼むのは、
ここのみのことです。




おかかごはん 説明



またまたなぜか写真の保存に失敗したものの、
カウンターにおかれているサービスの、
かつおをたっぷりとかけた、
おかかごはんが絶品なんです。



こちらも新しい職場から徒歩五分圏内なので、
日比谷時代の「峠そば」のごとく、
こちらも足繁く通うことになりそうです。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。