変な商号・変な看板 その四

変な商号・変な看板 その → 




今日は昨日書いた通り、午後一番で、
月例の事業部の営業報告会に出席する予定です。
しかしその前に入院中に最も親しくなった、
マック大好きHさんとランチの約束をしていました。
偶然ながら秋にすぐ近くの日本橋の会社に、
再就職の決まったHさん。
今日は遅ればせながら、
その就職祝いにお昼をご馳走するつもりでした。





しかし朝一番で、神田の得意先にて、
アクシデントとトラブルのダブル発生。
営業報告会にも参加せずに神田を四往復した合間に、
どうにか会うことは会えたのですが、
本当に15分弱の間に、急いでメシをかきこんだだけで別れました。




ゴメンね、Hさん。今度またゆっくりね。
北海道出張のお土産をありがとう。




・・・と、言ってもこのブログの存在を、
彼に話したことはありません。(汗)




さてそんな訳で、今日もネタ切れ。
またまた貯金ネタですみません。




いつも神田から豊洲の得意先に行く途中、
通りかかる度に気になっていたこの看板。
塗装・増改築・リフォームの会社です。




よほどこのフレーズがお気に入りなのか、
この大きな看板の他にも、
あちらこちらに同じコピーが書かれています。





変えるなら奥さんよりも壁の色!






変えるなら奥さんよりも壁の色




私はどちらも変えたことがありませんので、
とりあえずノーコメント。




経験者からのコメントをお待ちしております。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。