大盛りそば 堀留屋 その二十二 (閉店)

103-0012 中央区日本橋堀留町1-6-10




大盛りそば 堀留屋 その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十二十一




太い日本蕎麦が大好き♪だというオギラジを、
初めて堀留屋さんに連れて行って見ました。




あれ?、値上げですっかり足が遠のき、
私自身も二ヶ月以上のご無沙汰でした。
今日は私は一日内務係りなので、
所謂普通のサラリーマンの「お昼タイム」の訪問です。




徒歩10分で12時10分に店へ到着。
店外に並びはなく、店内に二名の背後霊。
これであれば、13時までに戻れそうです。
しかしタイミングが悪く、
よくよく見てみれば、
蕎麦にありついている人はまだ僅か。
12時45分になってようやく食べることが出来ました。




肉つけそば・細麺・多目800g(900円)




肉つけそば・細麺・多目800g(900円)。




いつもは具も蕎麦も、豚鶏、太細のダブルミックスですが、
今日は"とある理由"で、鶏は当分食べたくなく、
蕎麦もなんとなく細麺にしてみました。
オギラジは勿論、太麺(田舎風)です。




絶妙な肉(豚)





相変わらず、この見た目とは裏腹、
柔らかくてホロホロの絶妙なブタでございます。
いやいや、美味かった。




800gを食べ終えて、小走りで職場に戻ります。
あやうく"マンモス西の鼻からうどん"状態に陥る寸前だった私です。





にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。