登龍門 その四

営業時間 11:00〜14:00/18:00〜23:00
定休日 土・日・祝日
103-0027 中央区日本橋1-18-10




登竜門 その → 




今日は元々デスクワークと会議のみの予定の一日。
二連休明けなので、少し早めに出社して、
まずは自分の仕事をコソコソと済ませます。
午前中のデスクワークを終え、
お昼時はまたランチ会議の予定ですが、
私は、まだまだ残務処理が多く残っていて、
弁当持参でまったりとする余裕はとてもありません。




赴任したばかりのロベルトに、
会議中のデスクワークの代打を願いて、
昼飯自体はとりあえずちゃっちゃと済ませたい。
雨も降っているので、またまた、
最寄の登龍門に行ってみました。





店の下の立看板メニュー1




まだソロの弁当として、一度も食べていないのが、
この階段の下にあるメニューの、「鶏のぴり辛丼(400円)」。
二階でご主人にこれを頼むと、
「そんなものはありません。」と、
とても冷たいご返答・・・。





店内のメニュー






確かに二階にあるメニューをみれば、
それはこの通り違う名称・・・。
しかし、ちょっと納得はいかない。(?)




鶏のからあげ【チリトマトソース】(400円)





鶏のからあげ【チリトマトソース】(400円)。





首をひねりながら食べたこの丼には、
あまり食感の良くないレタスが散りばめられています。
チリトマトもとても少なくて、ちょっと欲求不満な一杯。
キンピラもとくにマッチするものでもなし。




食後不満げに、別館会議室でミーティング。
たまたま出席した専務の驕りだった、
お弁当の方がとっても美味そう・・・。
不貞腐れて、事務所に戻れば、
"丸の内分園"担当に就任したと同時に、
Big Mouse氏に担当を変更した、
殿絡みの渋谷の顧客のご家老から、
大至急、対応せねばならない、
とても重大なクレームの発生の連絡。






長年この職業に就いているものの、
こんな事例は初めてのことでした・・・・。
何ともお詫びのしようもない前代未聞のミスクレです。





我が殿に報告した後に、
園長である常務と、現担当であるBig Mouse氏、
そして私の三人でお詫びに伺って、
当該実働部隊員の交代を願い出て、
どうにか夜に、とりあえず治まりました・・・。
しかし、しかし、毎日、毎日、いろいろと続くものです。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。