背脂醤油 のあ (閉店)

営業時間 18:00〜23:30
定休日 日・不定
101-0047 千代田区内神田3-4-4 寿々木ビルB1F
公式ブログ http://noakichi29.jugem.jp/




久しぶりにタヤパンと、
サシで飲もうということになって、
神田駅界隈をぶらぶらしました。
そうそう、あそこに行ってみようか。




背脂醤油のあ  B1入口




渋谷から神保町、そして去年ここ内神田に移転した、
伝説の脂そば店「背脂醤油のあ」さん。
まだブログにラーメン店を載せていなかった、
数年前の渋谷時代に、一度伺ったことがあります。
住所のみならず、営業スタイルもメニューも、
常に変化を続けるこちらです。
さて今夜は何が食べられるのだろう。




店内  卓上のスパイス類
  



店内は大入り満員。
しばらく"背後霊"になって、
テーブル席に座れました。
卓上には、醤油ダレと酢、胡椒の他に、
自家製の味噌漬けのニンニクとラー油が置かれています。




お酒のメニュー



なかなか充実したお酒のメニュー。
なんとたった2000円で、
二時間飲み放題となります。
当然そりゃ、頼むでしょ。





ポテトサラダ(300円)  キムチ(300円)



まずは肉が練りこまれ胡椒のきいたポテトサラダ(300円)
ビールにとても良く合います。
この後、しばらく料理が遅れたということで、
サービスでサービスでキムチ(300円)を二つ戴きました。




ミルフィーユカツ(400円)  まさにミルフィーユ




毎日はないという名物料理、
ミルフィーユカツ(400円)がありました。
こりゃ、美味い。そして安い。




さてミルフィーユとはフランス語で千枚の葉が重なったことの意。
和訳すると"千葉"のこと。
・・・・余談でした。(笑)


 
贅沢のあサラダ【和牛ステーキのせ】(600円)  和牛ステーキ



贅沢のあサラダ【和牛ステーキのせ】(600円)。
この600円も凄いCPだねぇ〜。脱帽。



からあげ(400円)



からあげ(400円)も、ニンニクがうまく利いていて、
飲兵衛心を上手く突いています。



脂そば(600円)  混ぜた後の脂そば




最後はもちろん主役の、脂そば(600円)。
これが、美味くないはずがない。



いやいや、こりゃまったく大満足。
なんだか足繁く通ってしまいそうです。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。