かみさんの誕生日 2011

かみさんの誕生日 → 2007200820092010
結婚記念日→ 11th12th13th14th15th16th



花束



今日はかみさんの誕生日。
いつもの通り、結婚記念日同様に、
またいつもの花屋で、花束を買って帰りました。
最近その花屋がパルコから駅ナカに移転してしまい、
お客が増えて、なんだかこっ恥ずかしい。
おまけに今日は雨なので、
花束を抱えて、満員のバスに乗らねばならん・・・。orz




→ ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保店 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




プレゼントは何も欲しいものがないそうなので、
昨日ここのケーキを自分で買ってきて、
もうすでに食べたそうで、
今日になって、私がその代金を請求されました。orz
しかしその一部はなぜか「わらしべ長者」のごとく、
この福島の日本酒となりました。(謎・笑)
「匂い紫羅欄花」さん、ありがとうございました。




福島の日本酒





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。

立喰そば きうち (閉店)

営業時間 平日7:30〜17:00/土11:00〜19:00
定休日 日・祝
103-0013 中央区日本橋人形町1-18-8


ツィッターでもボヤキましたが、
今日は私のチームの朝礼当番day。
土砂降りの雨の中、始発バスは満員で乗れません。
いつもの一本後の始発電車は、乗り継ぎも悪く錦糸町で15分待ち。
雨がやんだのでipodでボヤキながら歩いていたら水溜りにはまり、
どうにか、やっとこさ出社して、もうへろへろ。
しかし毎度お馴染みの"丸の内分園"朝礼の火曜日です。
ここで、また先方の担当者に捕まってお小言を頂戴。
しかし、この最中から携帯は鳴りっぱなし。
銀座のクレーマーの面倒な要望、
築地の外資系からの問い合わせ、
そして午後には明石町のメーカーに呼ばれていて、
"経費削減の提案"を求められています。
明日はまた"丸の内分園"のある得意先との月例会議・・・。
なんだか鬱になりそうなので、
今日もまたお昼は人形町をお散歩致しました。



→ 人形町 大観音寺 〜花まつり〜 - 元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】



江戸三十三観音札所である、大観音寺さんの隣です。
ここには以前、別の十割蕎麦の路麺店がありましたが、
二度ほど食べたもののちょっと?だったもので、
結局ブログに載せぬままに、
閉店してしまったようだったんですが、
知らぬ間に、その店舗をそのまま使い、
新たな路麺店がオープンしていたようです。



立喰そば きうち



「立喰そば きうち」さん。
「喰」という字に潔さを感じて好感が持てます。
なかなかの人気店のようで、
券売機前と店内には何人か行列が出来ています。



店頭のメニュー



セットメニューが充実しています。
値段はまずまずといったところ。
あとは量がどんなもんか。


カレーライスの案内



カレーライスが人気のようで、
店内では蕎麦よりも多くの人が食べていました。
次回はこのカレーのセットメニューを試してみよう。



おしんこ・あげ玉サービス


おしんこ・あげ玉サービスは、
この以前のお店でもやっていた記憶があります。



もりそば&かき揚げ丼セット(550円)



もりそば&かき揚げ丼セット(550円)。



きうちの蕎麦


蕎麦は、まえだにも似たコシ重視系。
量はあまりありませんが、食べ応えはあります。
ツユもなかなか出汁が深く満足。
ただし、蕎麦湯を頼めば頂戴できますが、
出来ればポットにご用意していただければ嬉しいです。


巨大なかき揚げ



特出しているのは、この揚げたての巨大なかき揚げ。
正直ちょっと手こずるほどの大きさでした。
いやしかしCPはかなり高いですね。
こりゃ新生「蕎麦まえだ」もおちおちしてられませんよ。



→ 蕎麦まえだ その三十九 〜移転・再オープン準備中(5)〜 - 元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。