ラーメン二郎 亀戸店 その十三

営業時間 10:00頃〜13:00頃/17:00頃〜18:00頃
定休日 火曜日
136-0071 江東区亀戸4-35-17




ラーメン二郎 亀戸店 その → 十一十二
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




先々週の金曜日に、臨休にフラれた、
カメジことラーメン二郎亀戸店。
(最近はカメルーンとも呼ばれているとか。)
どうにもこうにもリベンジがしたくて仕方ありません。
台風2号の影響で雨の残る月曜日。
「雨の日のカメは美味い。」という伝説もあります。
ニンニク板によると昨日はまた臨休だったようで、
明日の火曜日は元々の定休日。
普通の店であれば、今日も臨休の可能性が高く、
遠慮してしまうところではありますが、
こちらのご主人は、私と同じく「天邪鬼」の気があります。
おそらく今日の臨休はあり得ますまい。。。
思い切って行ってみました。





ラーメン二郎 亀戸店




ほーらね、、、(笑)
やってる、やってる、亀戸二郎。
最近は午前10時前に開店するという噂は本当でした。




ぶた入り小ラーメン(700円)ヤサイ・ニンニク




ぶた入り小ラーメン(700円)ヤサイ・ニンニク。





亀二のブタとヤサイと麺  亀二の今日のスープ




麺が更に細いものが混じる乱切りになって、
白くプリプリの高加水になりました。
ブタは不味くはないものの、固くラーメン店の焼豚のよう。
これなら好んで増すものではありません。
スープはカネシが効いているものの、
ゴリゴリ、チャッチャの背脂が多すぎて香りがよく分かりません。




まぁ、今日は、悪い方向にブレていたね。
「雨の日のカメは美味い。」伝説、破れたり・・・。(笑)



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。