べったら市 その三 〜寳田恵比寿神社 その四〜

祭神 恵比寿神
103-0023 中央区日本橋本町3-10




宝田恵比寿神社 その → 二(べったら市その一)三(べったら市その二)



職場が日本橋に移転してから、
毎年伺っている寶田恵比寿神社祭礼・べったら市ですが、
今年は行けそうにありません。
体調もあまり良くなく、
頭が痺れるような忙しい一日を終えて、
ぐったりと帰り支度をしていると、
なぜかカッシーが残り、請求書を作成しています。
え?なに、俺を待ってたの?、べったら市??。
だってもう八時だし、明日は早出の金曜だよ。
もうしょうがないな〜、行っちゃうか。
ベア岡と三人少数精鋭飲兵衛でべったりましょう



寶田恵比寿神社祭礼 
べったら市




三度目のべったら市。
もうさすがに手馴れたもので、
まずはコンビにで酒類を買い、
ダンボールをもらい、いつもの陣地へ。



ホームレス宴会
露店が立ち並ぶ



ダンボールをひいて、
まるでホー◯レスの宴会です。
それぞれが露店からつまみを買ってきてわいわい。
いやいや、やっぱこういうの大好き。




べったら漬けを買ったことすら忘れて、
一晩カバンに放置したら、
すっかり"べったら臭"が染み付いてしまいました。




カッシーまた来年もやろうな。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。