第六回 ラーメン二郎・ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会 2012夏 《七夕眉鍋祭》 〜ラーメン二郎 京成大久保店 その二百二十七〜

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜20:00
定休日 日・祝
274-0072 船橋市三山2-1-11


ラーメン二郎ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会 → 第一回第二回第三回第四回第五回

ラーメン二郎京成大久保店 その↓ 
01020304050607080910111213141516171819202122232425
26272829303132333435363738394041424344454647番外1484950
51525354555657585960616263646566676869707172737475
7677787980818283848586878889889091929394959496979899100
101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125
126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149150
151152153154155156157158159160161162163164165166167168169170171172173174175
176177178179180181182&183184185186187188189190191192193194195196197198199200
201202203204205206207208209210211212213214215216217218219220221222223224-1224-2225226

→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記

第六回ラーメン二郎ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会 2012夏 〜七夕眉鍋祭〜

【日時】2012.07.07(土)10:00集合、14:30解散予定。
【場所】ラーメン二郎京成大久保店前集合。
     その後、買い出し班、鍋移送班、会場準備班に分かれ行動。
     実際の会場は某参加者宅マンションのパーティルーム、キッチンルーム。
【会費】2000円(子供半額)余剰金は次回積立。差入歓迎。
【趣旨】眉二郎を鍋として囲み、酒を飲みつつ親睦をはかる。
【定員】約20名

あいにくの雨模様ですが、
ついに七夕当日を迎えました。




鍋と眉二郎  メンバー集合



雨の合間の午前10時、
眉二郎さん前でメンバー集結。
私は遅れてくる参加者の為、お留守番。
多くのメンバーは連なってビッグ・エーにお買い物。
買い物が終わると、逆に他数名が、
鍋受け取り、搬送係りとして残り、
事前の約束通り、開店前の眉二郎さんに突撃。
私は他の参加者の皆様を某マンションの、
キッチンルーム、パーティルームにご案内。




パーティルーム  持ち帰った眉鍋一式  



さて眉鍋一式が到着しました。
一同18名、狭いキッチンルームに大集合。
むせ返るような"二郎臭"に期待は膨らみます。



差入れのお酒  獺祭


ビールで乾杯して、
差し入れのお酒でもうベロベロ。
黒烏龍茶さん差し入れの獺祭はやっぱ美味いねぇ〜。



MFさんのブタ  トッピングいろいろ


MFさんのブタが本家に負けず劣らず最高。
この後に自家製麺もご馳走になりましたが、
下手な二郎顔負けの完成度。バカウマっすよ。
さて、鍋二郎ならではの、
いろいろなトッピングを用意。
差し入れもいっぱい頂戴しました。
ありがとうございます。



茹でる前の麺  ブタとヤサイ



麺は茹でる前のものをお願い致しました。
たっぷりのブタとヤサイ。



鍋一杯のスープ  ブタ・ブタ・ブタ



スープは非乳化のカネシの強い所謂"眉スープ"。
ブタもホロホロしっとりの"眉ブタ"です。。。



麺を茹でる  麺をあげる


メンバーに鍋奉行はいっぱいいるので、
安心して酔っ払って出来上がりを待ちます。
この麺の量だと三度に分割するように、
眉さんに指示されたそうです。
茹で時間は4分30秒。


茹で上がった麺  ニンニクいれますか?




にわか眉さんがいっぱい誕生して、
舌打ち、溜息を付きながら、
「ニンニクいれますか??」



MFさんのモバイル二郎カウンター




→ 家二郎の気分を盛り上げるためにカウンターを自作してみた - お水をどうぞ - livedoor Blog(ブログ)




これまた私が無理を言って、
MFさんに持ちこんでもらった、
「モバイル二郎カウンター」(どこでも二郎)。
もう最高〜。www
写真撮影に順番待ちの行列が出来ました。



眉鍋(プライスレス)ニンニク・ヤサイ・ネギ・ショウガ  眉鍋




眉鍋(プライスレス)
ニンニク・ヤサイ・ネギ・ショウガ。
このネギ・ショウガが実に良く二郎に合う合う。



結局午後四時まで貸切を時間延長して、
大いに盛り上がりました。
主催者として参加者皆様に深く感謝致します。
いやいやホント楽しかったなぁ〜。
眉さんのお許しがあれば、また是非やりたいですね。



【参加者のブログ記事】
→ 七夕眉鍋祭 (ラーメン二郎京成大久保店の鍋二郎) | じろりーまんの記録
→ なぁまぁと僕 七夕眉鍋祭。
→ MJN祭・序 | ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
→ MJN祭・宴 | ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
→ 超激マニアックなラーメンイベント《七夕眉鍋祭》に参加してきました - お水をどうぞ - livedoor Blog(ブログ)
→ 今日はなにをしようかなぁ : 七夕眉鍋祭


人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。

どろそば屋 ひろし その五 

営業時間 [火〜土]11:00〜15:00/18:00〜21:00 [日]11:00〜15:00
定休日 月曜
274-0011 習志野市大久保3-12-5




どろそば屋 ひろし その → 



さて七夕眉鍋祭のお片づけはかなり大変。
余ったトッピングやお酒を頂いたのは役得ですが、
大量のゴミも私がお持ち帰りです。
うちとパーティルームを何度か行ったり来たりしているうちに、
なぜかぶっ倒れるようにソファに撃沈していました。




恒例のサイゼ飲み



ケータイで呼び出しがあって目が覚めました。
やはり恒例の二次会がサイゼで行われていました。
よろよろと起き上がり京成大久保駅前へ・・・。
そしてこれまた恒例の三次会(?)


臨休だった夜眉  臨休の貼紙



あれまぁ〜。まさかの臨休でした。。。
うちらの眉鍋のせいかなぁ〜。
参加者の中にはボソッと「良かった。」と言う声も。。。wwww



どろそば屋 ひろし



そんな訳で代替でひろしさんへ。




塩そば(680円)



塩そば(680円)。




どろそば屋ひろしの麺




うん、とっても優しい味で、
怒涛の一日の、良い〆のラーメンになりましたとさ。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。