Hatena::ブログ(Diary)

元・【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】 Twitter

江戸御府内八十八ヶ所関連の記事 → [御府内88]
秩父三十四ヶ所観音霊場自転車順打ち巡礼記
→ 発願・初日(1番〜11番)
→ 二日日(12番〜27番)
→ 三日目・結願(28番〜34番)
[東京][千葉]は都道府県別のカテゴリー設定はございません。

2013-05-18

麺's SHOP おぐら屋 〜眉鍋組遠征 第三弾(6)〜

営業時間 11:00〜19:00

定休日 月曜

322-0102 佐野市出流原町993-1




→ なぁまぁと僕 佐野ラーメン『おぐら屋』。





おぐら屋





LINEBig Mouse氏から情報をもらい、

"おやつ"に佐野ラーメンの大人気店に寄ってみました。

昼時には100人を超える行列が出来るという、

麺's SHOPおぐら屋さんです。




メニュー




メニューはご覧の通りです。

基本はラーメンと、冷しラーメンで、

チャーシュー増しか、大盛りかのバリエーション。

他に餃子ってのは分かりますが、

もつ煮って珍しいね。



生ビールのおつまみチャーシュー


ここでも私はノンアルコールビールですが、

生ビールを頼んだ人に付いてきた、

おつまみネギチャーシューをご相伴。



ラーメン(577円)




ラーメン(577円)。



平打ちの柔らかい麺

澄んだスープ




意外に量のある平打ちの柔らかい麺。

醤油は薄く鶏ガラと魚介、昆布?のスープ

ジロリアンには物足りない優しい味の郷土ラーメン





京成大久保南口ロータリーで解散




夜七時半、集合場所の、

京成大久保駅南口ロータリーに到着して解散です。

いや〜、大人の遠足楽しかったねー。

また近いうちに遠征やりましょう。

いや次は第二回、眉鍋会か?!

(`・ω・´)ゞ



今日のお土産



今日のお土産は、

二郎の豚の他に、

栃木名物、レモン牛乳です。



レモン牛乳




酒をやめてから、

甘いものに対する抵抗感はかなり薄れたけど、

やっぱり、これは無理無理無理。

ごめんなさい、飲めないよん。

m(_ _)m




【参加者のブログ記事】

→  ラーメン二郎@栃木街道店の『ラーメン』 - お水をどうぞ - livedoor Blog(ブログ)

→  おぐら屋@佐野の『ラーメン』 - お水をどうぞ - livedoor Blog(ブログ)

→ ログイン アメンバー|Ameba by CyberAgent [アメブロ]



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。

duckduck 2013/05/19 22:50 栃木遠征、お疲れさまです。
実はワタクシ、なぜか土曜日だけは栃木二郎に行ったことがありません^^;
かなりの混雑だったでしょうね。
鍋組のみなさんが満足されたかが気になって仕方ありません(何様だ?)

渡良瀬橋は森高ファンのワタクシも当然大好きな場所です。
江口某さんと結婚した時は三日三晩、涙で枕を濡らしたものでした(T-T)

渡良瀬の歌詞に出てくる八雲神社が不審火と思われる出火で焼失してしまい、復興のため
森高さんが足利市でコンサートを開いたとの記事を下野新聞で知り(爆)再び枕を濡らし
ました。

makoto-jin-reimakoto-jin-rei 2013/05/19 22:56 duckさん、ありがとうございます。
実は遠征前日、duckさんにメールさせて頂いておりましたが、
どうやら届いていなかったようでスミマセン。
栃木街道店、眉鍋組一堂大満足でございました。

森高千里、渡良瀬橋、同世代ですねぇ〜。
MFさんは公衆電話かなり感動なさったそうです。(^O^)

MFMF 2013/05/20 23:16 こんばんは。
参加者の中では長老になってしまったMFです^^;

今回の遠征では、二郎以外には全く予習してこなかったので、足利学校や渡良瀬橋など、生まれて初めて訪ねる場所で非常に新鮮でした。
特に私の脚フェチ道を開眼させてくれた森高さんの渡良瀬橋の歌碑や公衆電話&床屋を訪ねる事が出来たのは一生の思い出になったと言っても過言ではありません。
とても楽しい遠征で満足させていただきました。
ありがとうございます<(_ _)>

makoto-jin-reimakoto-jin-rei 2013/05/21 05:50 長老、お疲れ様でした。
眉鍋ではまだまだ年上がいらっしゃるのでご安心を。

そうですか。MFさんにとって森高さんはネ申だったんですね。
前回の歩いて探した"下見"が活きて、とても良かったです。

ホント、楽しかったですね。
また是非、やりましょう。
次は元高尾住人が案内する「八王子」ツアーかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/makoto-jin-rei/20130518/p6