Garew 〜こだわり焼豚の店〜 (閉店)

営業時間 11:00〜15:00/17:30〜22:00
定休日 火曜日
276-0043 八千代市萱田2237-118




6月19日(水)に、
18年ぶり二度目の出産をしたという、
中学の同級生女子のお見舞いへ、
八千代中央の病院に行ってみました。
まずはその前に腹拵え。。。




Garew




ちょっと気になっていた、
去年7月30日オープンの新店、
チャーシューにこだわるという「ガリュウ」さん。




メニュー




主なメニューは、
デフォの「Garewラーメン」(650円)、
ネギ増量の「ねぎラーメン」(750円)、
焼豚が4種から選べる「焼豚ラーメン」(850円)の3種。
そしてスープも6種類の中からチョイス出来ます。




チャーシューとスープの案内



さてチャーシューの種類は、
じっくり煮込んだ柔らかい「とろ旨焼豚」、
秘伝のタレに漬けたほんのり甘い「炭火つるし焼豚」、
塩麹と黒こしょうのこうばしい「炙り焼豚」、
脂身のないさっぱりとした鳥の炭火焼「炙りチキン」の4種。
そしてスープは、
「しゅうゆ」「魚介しょうゆ」「焦がし背脂しょうゆ」と、
「みそ」「魚介みそ」「焦がし背脂みそ」の6種。





新メニューの案内



一つだけ"焼豚"ではない"チャーシュー??"が紛れ込んでいることは、
見て見なかったことにしてもなかなか一つを選ぶのが難しい。。。
ちょっと高いけど、だったらこの新メニューという、
「4種盛りチャーシュー味玉」にしてみよう。




4種盛りチャーシュー味玉ラーメン[焦がし背脂しょうゆ](1000円)





4種盛りチャーシュー味玉ラーメン[焦がし背脂しょうゆ](1000円)。





焦がし背脂しょうゆの4種盛りチャーシュー




「とろ旨焼豚」は美味いな。
でも「炭火つるし」と「炙り」はどこか、
ハム会社の贈答品の真空パックの製品に似ている。。。
「チキン」も正直ラーメンにはどうだろう。(ーー;)




Garewの麺




麺は三河製麺の、
平打ち縮れのよくあるタイプ。
150gくらいかな。
ちょっと物足りなかったDeath。(←なんのマネだ。www)



焦がし背脂しょうゆのスープ




醤油は地元ちば醤油の「下総醤油」の瓶にこだわっているとか。
「焦がし背脂しょうゆ」にも負けない香りがしていました。




しょうゆの4種盛りチャーシュー味玉



妻は、やはり「4種盛りチャーシュー味玉ラーメン」(1000円)ですが、
スープはデフォの「しょうゆ」をチョイス。




しょうゆのスープ




「下総醤油」そのものの美味さは、
こちらの方がよく分かるかと思います。




さて、ここから車で数分の、
八千代中央の総合病院。
テレビドラマのロケをやっていて、
比嘉愛未さんや沢村一樹さんがいらっしゃいました。
どうやらこのシリーズのセカンドシーズンみたいです。




→ http://www.tv-asahi.co.jp/doctors_01/index.html





同級生女子の赤ちゃん1  同級生女子の赤ちゃん2




産まれたばかりの同級生の赤ちゃんを、
ついついD90でバシャバシャ撮影。
やっぱり一眼レフの醍醐味ってこれだよね。
しかしスゲ〜な〜。
この歳でこれからまた子育てなんて、
おら〜もう信じらんない。Σ(゚д゚lll)





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。