ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 〜眉鍋組遠征 第四弾(1)〜

営業時間 11:00〜14:00/16:30〜23:00
       土11:00〜15:00/16:30〜23:00 日祝11:00〜17:00
定休日 月
192-0355 八王子市堀之内2-13-16


眉鍋組遠征 → 第一弾(茨城守谷)第二弾(新小金井街道)第三弾(栃木街道)
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記





さて今日は楽しみにしていた眉鍋組遠征の第四弾の八王子篇。
@mskey153と、八王子在住の雪だるまさんは、
体調を崩されて、残念ながら当日欠勤の"チリン休"。
メンバーは少数精鋭(?)の下記の5名。





ケンヨーさん=@kenyo8008
まぁーちゃん=@machan1964
お水さん=@MeanFrogMF
私=@makotojinrei
おがっち=@tomgawa
(Twitter垢・年齢順)




ニュー26号  26号内




待ち合わせはいつもと同じ京成大久保南口ロータリー。
おがっちさんのニュー26号で九時に出発。
前回の七名フルゲートとは違い、
とてもゆったりとした車内です。
私が持参した宮崎吐夢のCDを轟かせ、
おっさんばかりの大人の遠足がスタート。



宮崎吐夢記念館

宮崎吐夢記念館




店の裏の駐車上  ミニの墓場




目立った渋滞もなく、途中休憩も挟むも、
一時間半弱で第一目的地の「八王子野猿街道店2」に到着。
実は私はここに移転してからの「2」は初訪問。
店の裏に駐車場があり、なぜかミニの墓場もあり。(ーー;)




巨大な看板  ラーメン二郎 八王子野猿街道店2




開店30分前の「ラーメン二郎・八王子野猿街道店2」のシャッター。
並びは約10名様。我らが京成大久保・眉二郎とほぼ同じ行列かな。




店頭の看板  店頭の注意書




撃沈くんが多いのか、
店頭には様々な注意書きの数々。。。
しかし我らは"日の出る"千葉よりの二郎使者。
これはあくまで体育会系の強化合宿のようなもの。
プチだとかほざいているトイレの近いオッサンを一喝。('∀`)






メニュー   券売機




一応、二度目(?)の店舗なので、
つけ麺にしようかとも思いましたが、
やっぱりデフォのラーメンにしよか。
ここのヤサイマシは確か、
とてもキケンだという記憶はあります。



店内




長ーい、カウンターの店内。
昔ほどBGMの音量が大きくはありません。




きまぐれひきにく(100円)  スプーン上げ





きまぐれひきにく(100円)。



100円とは思えぬほどに量が多い。
これはみんなでシェアしましょう。
崩れブタと玉ねぎとブラックペッパーが美味。






小ラーメン(700円)  小ラーメン(700円)[上]





小ラーメン(700円)。




ブタと麺  きまぐれひきにくをのせる



カタめの小麦感の高い麺。
ある意味、西の総本家の野猿街道店。
弟子であるご両親の小金井街道店に似た乳化と、
これでもか!!といわんばかりのブタ。
きまぐれひきにくの味変がまた見事。




スープ




乳っていながらもあまりしつこさは感じないスープ。
きまぐれひきにくのアブラが影響して、
デフォとは異なるスープになってしまったけど、
こりゃ、マジ美味いな。うん。






食後のラーメン二郎八王子野猿街道店2



【参加者のブログ記事】
→ ラーメン二郎@八王子野猿街道店2の『小ラーメン(辛い奴)』 - お水をどうぞ - livedoor Blog(ブログ)




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。