ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 〜眉鍋組遠征 第四弾(2)〜

営業時間 11:30〜14:30/18:00〜21:00
定休日 日・木・祝
193-0943 八王子市寺田町233-2


眉鍋組遠征 → 第一弾(茨城守谷)第二弾(新小金井街道)第三弾(栃木街道)
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記






ラーメン二郎めじろ台法政大学前店  駐車場の案内




そして、高尾山下山後、
今回の遠征の最終目的地である、
ラーメン二郎めじろ台法政大学前店」にやって来ました。
開店の一時間前の午後五時に到着してしまい、
駐車場の26号の中でダベリ時間を潰します。




券売機  店内



PPをゲトとてして並ぶシャッター。
屋号は法政大学前店ですが、
行列を構成する大学生は、
オレンジカラーのワンポイントの入った、
我が母校の後輩達・紅陵健児が大多数。。。
さてさて、こちらは初訪問なので、
やっぱりデフォのラーメンだよね。




卓上の調味料
  ラーメンショップの丼




卓上の調味料。
直系店には珍しくカエシが置いてあります。
レンゲはなぜかラーメンショップの丼にあります。
ここって、昔ラーショだったっけか?(´・_・`)




壁の額




壁には本店の慶應大のものにも似た、
法政大のタペストリーと、
弟子である茨城守谷店の開店時の記念写真かなぁ〜。
よーくみるとこの手の写真には珍しい眉さんの勇姿が。。。
(よろしければクリックして拡大してご覧ください。)



小ラーメン(650円)ニンニク・ヤサイ  小ラーメン(650円)ニンニク・ヤサイ[上]





小ラーメン(650円)ニンニク・ヤサイ。





ブタ  麺  




最西の直系二郎、めじろう。
キャベツ多めのシャキヤサイ。
パラパラと崩れる形状のブタ、
そしてやはりカタメの麺。
いやいや、マジ、ここ好みだな。



スープ




珍しくKKしそうになったけど、
一日二食の二郎でそれは自殺行為。。。
懸命に自制して店を出ました。





食後のラーメン二郎めじろ台法政大学前店





さてさて直系二郎最東の地、習志野に帰りましょうか。




恒例のAJGサイゼ飲み  解散




京成大久保に戻ったら、
おがっちさんは車を戻して、
いつもの恒例のサイゼ飲みです。
いやいやホント、楽しい遠征になりました。
また是非、ご一緒しましょう。
皆さん、お付き合いいただき誠にありがとうございました。




【参加者のブログ記事】
→ ラーメン二郎@めじろ台法政大学前店の『小ラーメン』 - お水をどうぞ - livedoor Blog(ブログ)




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。