ラーメン二郎 松戸駅前店 その三 〜二代目初訪問〜

営業時間 11:30〜14:30/18:00〜21:00
(金は〜21:30・土は11:00〜・日は11:00〜15:00)
定休日 日・祝
271-0091 松戸市本町17-21




ラーメン二郎 松戸駅前店 その → 、 
ラーメン二郎 赤羽店 その → 
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記





三連休初日の今日は、
朝イチにチャリで習志野台のディーラーに行って、
リコール&定期整備&ナビの更新で、
先週末から入院しているプリウスの退院予定。
そんな訳で昨夜「眉鍋組構成員」の一部が、
松戸遠征計画をツイートしていたものの、
私は黙って見守っておりましたが、
なんと言いだしっぺのまぁーちゃん氏が、
突如夜中に「娘の用事」で離脱するに至り、
この「ボケ」のオッサンのフォローをするのは、
最近「ツッコミ」役になりつつある私しかいない。。。(^_^;)
午前11時にいつもの京成大久保駅の南口ロータリーに集合。
ここから私のプリウスで出発したのは、
私とビッグボーイ氏と他一名の三名。
すでにケンヨー氏はかなり前にチャリですでに出発済み。
しかし皆さんお墓参りなのかどこもかしこも大渋滞で、
二時間かかりやっとのことで松戸駅前に到着。
ほぼ同時に到着したのは娘さんの送迎で、
船橋から直接やって来たまぁーちゃん氏。







ラーメン二郎 松戸駅前店  入口のビニールカーテン




現・赤羽店・蝶野さんから店主が交代してから、
初めて訪問した新体制の松戸駅前店。
最近、装着したという入口のビニールカーテンは、
なかなかのグッド・アイディア。





券売機  卓上の調味料




行列中に券売機で食券を買い、
「外のお客さん、食券見せてくださーい。」のコールに答え、
白い札を高々と掲げます。
こちらでは4/1から消費税率改定に伴い、
一律30円の値上げになります。
卓上の調味料。直系には珍しいカエシの入ったソース差し。
エコ箸と割り箸の混在する箸入れ。
エコ箸を抜こうしたら割り箸が一本抜け落ちてしまいました。




ぶた入りラーメン(750円)ヤサイ・ショウガ




ぶた入りラーメン(750円)ヤサイ・ショウガ。





ショウガ  ブタ




無料のショウガトッピングがあるのは二郎ではここが唯一。
こりゃマジ、美味いなぁ〜。
ブタはブレなのかちょっとパサついていて残念。




麺  スープ




グミグミとしたカタメの麺。
固形のアブラがコロコロ浮いているスープですが、
カネシがガツンと効いていてとっても好み。



KK(完飲完食)




ショウガの爽やかさについついスープか止まらずに、
二郎では珍しくKK(完飲完食)してしまいますた。。。(ーー;)





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。